6月レッスンの様子「材料を自分で切ったことが一番楽しかったです!」

いつもご覧いただき、ありがとうございます。家庭料理教室エムズ レッスンです。


6月上旬【キッズレッスンメニュー】
・しいたけダシと国産筍のジャージャー麺
・しらすと豆腐の中華風サラダ
・白きくらげとニラの薬膳スープ
*お花は高田馬場の花こまちさんにて芍薬(しゃくやく)とカーネーション

落合 南長崎 目白 椎名町 料理教室エムズレッスン
小中学生が作った中華

【ご感想の一部抜粋】

  • いろいろな野菜を自分で切ったことが楽しかったです。【Nくん】
  • 干しシイタケを切るときプニプニして楽しかったです。【Rちゃん】
  • きゅうりの斜め切りを習えてよかったです【Kちゃん】
  • ジャージャー麺が美味しかったです【Iちゃん】
  • 味見をしたいとお母さんが言っていたので少しずつお土産に持ってかえります【Rくん】

【習得項目】
  • テンメンジャンの原料や用途
  • 野菜の切り方
  • 白きくらげ、干しシイタケの戻し方
  • 白きくらげの効能
  • 豆腐の水切りと時間
  • 豆腐を味つけるタイミングとその理由
  • だまにならない水溶き片栗粉の入れ方
  • ひき肉をいためる方法
  • 野菜を煮る順序など
落合 南長崎 目白 椎名町 料理教室エムズレッスン
小中学生が作った中華
落合 南長崎 目白 椎名町 料理教室エムズレッスン

今日もご覧いただきありがとうございました。ただいま、新規生徒さんを募集中です。