4歳~14歳がご参加された9月のレッスンの様子

いつもご覧いただき、ありがとうございます。家庭料理教室エムズ レッスンです。


9月のメニューは

  • カレー香るチーズイン・ハンバーグ
  • 付け合わせ野菜 
  • 野菜と豆とベーコンのコンソメスープ】
  • 爽やかシュワシュワレモンゼリー
  • ロールパン
でした。9月開催の連日、4歳~14歳がご参加されました。「ママと離れたくない」と始め泣いていた4歳さんも料理が始まると「楽しい」と、ちぎり・捏ね・まぜ・型抜きなど笑顔で挑戦していました。
新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 
4歳~14歳までレッスンで実際にお子様が作ったお料理です。

9月習得目標

  • 凝固とは
  • 寒天とゼラチンのちがい
  • 包丁の使い方
  • 型抜きの方法
  • 正しい肉のこね方(国産豚)
  • ねばりとは
  • フライ返しの使い方
  • 自分でつくるハンバーグソース
  • 野菜を煮る順番
  • 綺麗な盛り付けなど・・・
新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 
開催連日、テーブルコーディネートを少しずつ変えてみました。

レッスン後に講師にラインで届いたご感想

  • こんばんは!〇〇です。
    今日の夜ごはんに、水曜日に作ったハンバーグとスープを作りました〜!ハンバーグはラップで形を整えました。手で整えるよりも綺麗にできました。また、チーズもとろっとしていておいしかったです。スープは野菜をたくさん使いました。結構長く煮込んだので野菜が全部柔らかくなっておいしかったです!また次回もよろしくお願いします。
  • (お母さま)こんにちは!昨日は新居にお邪魔させて頂きありがとうございました。レモンスカッシュゼリーは帰ってから息子と早速作りました♪ちゃんと美味しく作れて、すぐに食べてしまったので、〇〇は今日も作ると張り切っています。持ち帰ったハンバーグは兄の今日の学校のお弁当に入れました。また来月も楽しみにしています!
新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 
講師の新築キッチンにて

お花はいつも「頑張ってね」と応援してくれる高田馬場の花こまちさんにて。ここのお花はとても日持ちが良くしっかりしています。

新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 
ゼリーの盛り付けはそれぞれの個性がでました。

今日もご覧いただきありがとうございました。