【レシピ付】新じゃがのニョッキ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。新宿区高田馬場にある、大人向け、子ども向け家庭料理教室エムズ レッスンです。

今日もお疲れ様です実家から新じゃがをもらったのでうちの子のリクエストで春をイメージしたニョッキを作りました。

I cooked gnocchi made from organic potatoes.

新宿区 高田馬場にある料理教室 エムズレッスン 
新じゃがのニョッキ
新宿区 高田馬場にある料理教室 エムズレッスン 
新じゃがのニョッキ

【材料 大人3人分位】
じゃがいも中~大3個くらい
強力粉100gくらいから各自適量


ナツメグ

①じゃがいもを皮ごと茹でる
②じゃがいもが熱いうちに皮をむく
③②をマッシュして強力粉、卵、ナツメグを混ぜ、捏ねて形成する
④塩を入れた熱湯で茹でる
⑤浮いたところをザルにあげたら、好みのソースであえて完成です
ちなみに私はタラコソースにしました 紫色のはマッシュポテトです🥔

コツは熱いうちに味付けをすること、粘りが出てしまうのでスピードカッターは使わないことです。

新宿区 高田馬場にある料理教室 エムズレッスン 
新じゃがのニョッキ

今日もご覧いただきありがとうございました。