スパルタ指導?!ではなく大満足 プライベートレッスンの様子

いつもご覧いただき、ありがとうございます。新宿区高田馬場にある、大人向け、子ども向け家庭料理教室エムズ レッスンです。

鶏肉 の【観音開き】とは繊維に沿って左右開いてさばくことです。厚みの違いによる焼き加減の差を気にせずにすみます。一生使える技なので覚えておくと便利かもしれません。I had cooking lesson as a cooking expert.A woman enjoyed cooking though its the first time she was participated in my lesson.

大人の生徒さんからのリクエスト〈ご近所/出張レッスン〉

  • 中学生の娘さんのお弁当にできる手軽な料理
  • 育ち盛りの息子さんに作れる肉料理
  • 旦那さんのために野菜が取れる料理

をいただきました。写真はその時のお料理です。【国産鶏肉の赤ワイン煮込み】【冷凍保存できる バーニャカウダ】【 海老とサーモンの 生春巻き】 です。実際はの2倍量の4名様一家族分を作りました。(*ご近所だったのでお皿、クロスなど持ち込みさせていただきましあた)

新宿区 高田馬場にある料理教室 エムズレッスン
出張/リクエストメニューの様子【国産鶏肉の赤ワイン煮込み】 
新宿区 高田馬場にある料理教室 エムズレッスン
出張/リクエストメニューの様子【冷凍保存できる バーニャカウダ】

【40代女性のご感想】
『先生はスパルタなのかと不安だったけどw、先生はとても優しかったです。コツなどのアドバイスが凄く参考になりました。味も美味しく食べ盛りの息子達が喜びます』
と、ご意見をいただきました。
新宿区 高田馬場にある料理教室 エムズレッスン
出張/リクエストメニューの様子 【海老とサーモンの 生春巻き】
【習得目標】
  • セロリのリラックス効果と購入時のポイント
  • コクをだすために甘みを引き出す方法
  • 肉に粉をまぶす2つの理由
  • 翌日アレンジのコツ
  • にんにくの芯を取る理由
  • 牛乳で煮る理由
  • おかあげとは
  • 野菜に応じた野菜のゆで方
  • 観音開きのコツと理由
など

今日もご覧いただきありがとうございました。