8月のキッズ達のテーブルの様子と大人レッスンの様子

いつもご覧いただき、ありがとうございます。新宿区高田馬場にある、大人向け、子ども向け家庭料理教室エムズ レッスンです。

新宿区高田馬場にある 子供 大人 親子 料理教室 エムズ レッスン
小学2年生,3年生が実際につくったお料理です

8月のキッズクラスのお料理は

  • アチェネロの有機パスタで【たらこ豆乳クリームパスタ】
  • 【バニラアイスクリーム】
  • 【お刺身のサラダ】
を皆様にご指導させていただきました。
【本日習得されました内容】は
  • オーガニックとは何ぞや?
  • アルチェネロとは?
  • 電動泡だて器の使い方
  • 切り方(小口切りなど)
  • 入れものの消毒方法
  • 冷凍前に沸騰させるといいこと
  • コーンスターチの原料と特長
  • たらこの中身の取り出し方
  • パスタにかけるオリーブオイルの役割
  • 卵黄とは
  • 魚や肉を酢につけるとどうなる
  • 松の実とは    などです。

今回も楽しく終了しました。ありがとうございました。


【今回いただきましたご感想の一部をご紹介いたします

 

お子様

  • 「アイスクリームがすごくおいしかったので家でママとつくります」
  • 「松の実をはじめてたべたけど不思議だった」
  • 「電動泡だて器が楽しかった」
  • 「コーンスターチをつかってカスタードをつくるとき、はじめサラサラだったのに、だんだんおもくなってトロミがついたのが面白かった」
  • 「凄く楽しかった。次回も楽しみです」
  • 「子供が作れる簡単なドレッシングなのにすごくおいしかった」 
  • 「たらこが嫌いで食べられないのに、今日のパスタは2/3を食べられた」
  • 「お盆で久しぶりに帰省した時、実家の台所で子どもがたくさんお手伝いをしてくれました。(料理教室のおかげで)「子供の手際がよくなった」と、ばあばにすごく褒められました」(お母様)
  • 「苦手な食べ物をうちの子が食べられるか心配でしたが美味しかったと帰ってきました」(お母様)
  • 「おいしくて、(お母さんに残せず)料理教室で全部たべきってしまったそうです。娘が楽しく通っていて嬉しいです」(お母様)  
皆様からの貴重なご感想、誠にありがとうございます。

【レシピ/たらこ豆乳クリームパスタのソース】
豆乳250cc
たらこ60グラム
バター15グラム
昆布茶ひとつまみ

アルチェネロ有機パスタスポーツ

鍋で混ぜてクリームをつくり、茹でたパスタ150グラムと食べる直前に絡めるだけ。きざみのり、小口ネギをのせて完成です。


オーガニックとはなんぞや?

 

3年間、化学肥料や農薬をつかわない土地で生産された農産物を一般的にさします。今回つかわせていただきましたアルチェネロ有機パスタスポーツはMADE IN Italyのオーガニックパスタで2020年開催予定の東京オリンピックを前に様々なスポーツをモチーフに販売されたショートパスタです。世界中で愛されるアルチェネロのご紹介はこちらです。>>http://www.alcenero.jp/news/2018/03/post-321.php


新宿区高田馬場にある 子供 大人 親子 料理教室エムズ レッスン
アチェネロ有機パスタスポーツは100%オーガニックです。

こちらは大人プライベートレッスン基本のお写真です。

  • 百貨店で購入した黒毛和牛で青椒肉絲
  • スモークサーモンとトマトのレッドアーリーサラダ
  • 北海道帆立と、タコ、ジャガイモのジェノベーゼ
  • バニラアイスクリーム
をご指導させていただきました。今回のリクエストは時短、簡単ということでしたので2品にて対応し、他2品にておもてなし・つくりおきに対応できるようにレシピを考案させていただきました。
新宿区 高田馬場 料理教室 エムズ レッスン

今日もご覧いただきありがとうございました。