「先生あのね・・先月のゼリーをね」

この度の台風被害の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 

家庭料理教室 エムズ レッスン講師


*10月26日写真追加済*

今週、小学2年生の受講生から嬉しいご感想をいただきました。

 

先生、あのね・・9月に習ったゼリーは家に帰ってお母さんと2回つくりました。サイダーとコーラで2回作ったんだよ。今日習ったオムライスとパイもまたお母さんと作るね。」

 

エムズ レッスンに習いにいらしてるお子様は、皆まじめで家族思いで毎回感心させられます。

  • 習ったお料理を後日、ご家族の為に作っているお子様。
  • 自分のお料理を少し残して毎回必ずお母様に持って帰るお子様。
  • 「これ、お母さんが好きな料理!」と毎回教えて下さるお子様。
  • ご家族に作ったお料理の写真をラインで私に送って下さるお子様。
いつも皆さんからたくさん元気を頂いています。

10月のメニューは

  • きのこのデミグラスソース オムライス
  • チーズフォンデュ/鴨肉のロースト/ブロッコリー/バゲット/他野菜など
  • ハロウィン パンプキンパイとクモの巣チョコ

です。今週~来週で開催しております。
新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 
4歳~14歳までレッスンで実際にお子様が作ったお料理です。
新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 
4歳~14歳がご参加されたレッスンの様子

10月に習得したいコツ・技・ポイント

 

  • 卵に加える裏技調味料
  • 卵をとろとろにする秒数
  • きのこの房の処理
  • 電子レンジでチーズを溶かす方法 
  • 包丁の使い方
  • ピックの刺し方
  • 蜘蛛の巣ソースの作り方
  • かぼちゃの形成
  • パイの型抜きと艶出しなど
  • 『旬』とは・・ 
新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 
新宿区にある 子供 料理教室 エムズ レッスン 

ご感想の一部

  • お母様/先生、昨日も娘がお世話になりました。持ち帰った料理を今回も美味しくいただきました。次回もよろしくお願いいたします。

 

  • 中学生/(ご感想を画像と一緒にラインで送ってくださいました。)こんばんは、◆◆です。オムライス作りました︎。卵にマヨネーズを入れて混ぜて焼いてみました。ふわふわになっておいしかったです。デミグラスソースも煮込んできのこも入れてかけて食べました!卵を焼くとき、破れないようにするのが難しかったです。オムライスは、初めて作ったけど美味しくできました。次回もよろしくお願います。

 

  • 2年生/卵をとろとろに焼くのが楽しかったです。

 

  • 4年生/パイの型抜きが楽しかったのと、つやだしの卵黄が勉強になりました。

今日もご覧いただきありがとうございました。